あなたが認められない理由は?

皆様、こんにちは。

youtubeでもよくお見かけする樺沢紫苑先生の書籍、何冊か持っています。時々読み返すと、心の清涼剤のような気分になるので、いつも見えるところに置いています。

精神科医の先生なので優しい言葉が多いのかな?とちょっと油断していると、時として、ビシッと、厳しいことも書いてくださっています。

中でも、心に残っているのが、あなたが認められない理由はズバリ実力不足。」自分が愚痴っぽくなっている時に、ふとこの言葉を思い出すと、まあ、何だかんだ足りてないな、頑張ってみようかな、と思えます。

ちゃんと冷静に自己分析してみると、何が足りないのかわかるのかもなあと思いつつも、今日もまた、ブログを書いています。おしまい(笑)