ご挨拶

皆様、はじめまして。SUKOSHI*DEMO(本ブログ)を立ち上げたsukoshidemoと申します。SNS全盛期の中、匿名でやらせていただいています。

少しでもより良く、少しでも楽しく、毎日を過ごしたいと思い、本ブログを開設しました。しばらくの間、手探りで、つれづれなく投稿していくかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

今年は夏休みを早めにいただけたので、たっぷり時間がある中、当初、VPS(仮想専用サーバー)を借りて、wordpressで個人サイトを立ち上げようとしていました。しかしながら、ドメインを取得してサイト公開まではできたものの、httpsSSL認証の設定でつまずき、まだ自分には早いんだ、と言い聞かせつつ、前向きな気持ちで、Hatena Blogにやってまいりました。

少し触ってみた感じ、Hatena Blog、最高ですね。設定が事細かにできるし、デザインもいろいろ変えられるし、私には十分過ぎます。むしろ問題は、いつまで熱意をもって続けられるかどうか(笑)

何でも形から入るタイプなので、手始めに、プロフィール画像を作ってみました。探せばあるものですね。顔アイコン素材を簡単に作れるサービス「Iconpon」を使わさせていただきました。

Iconpon - 高品質な無料(フリー)の顔アイコン素材

 

で、できたのが、これ。

f:id:sukoshidemo:20210805170502p:plain

 

匿名と言いつつ、自分を出そうとする・・・ うーん、それがブログなんでしょうね~。(わかる人にはわかる長嶋さん風)

ふと、 我に返り、Iconponの画面を見てみると、なんと、サンプル一覧の中に溶け込んでいる自分が。ちょっと顔がデカい(笑)

f:id:sukoshidemo:20210805171132p:plain

Iconponの作成者様、ありがとうございます。使わせていただいた甲斐がありました^^

早々と挫折したVPSを再度一から作り直して、いつか私もこのような皆様に使っていただけるサイトを作りたいものです。

それでは、どうぞ末永くお付き合いください。

SUKOSHI*DEMO